SSブログ

ハイデルベクルのお香猫 [猫グッズ]

ドイツハイデルベルクお香猫.JPG
2008年9月、ドイツを一人旅していた時、、学生の街ハイデルベクルで出会ったお香人形です。 
この人形は、ドイツのクリスマス飾りで、ケーテ・ウォルファルトの"Cat", Smoky と言います。
shop :Käthe Wohlfahrt Heidelberg http://www.wohlfahrt.jp/40-0-geschaefte
"Cat", Smoky http://www.bestofchristmas.com/en/Incense-Smokers/Smokies/Cat-Smoky.html
旅先で、自分のためのお土産は”猫グッズ”と決めている私。
でも、ドイツはやっぱり熊さんかね。熊グッズは豊富でユーモラス。

P1020253.JPG
  これは、旧東ベルリン地区にあるホテルの裏にあった熊さん

色々探してみるものの、ドイツの猫グッズって、目のメリハリがあり過ぎている
というか、なんか好みやないんやなぁ。
P1030402.JPG


そんな時、出会ったのがこの猫。ちょっとネズミっぽいけど、なかなかの美猫さん。
お香人形として使うのはもったいないのでPCの上に置いて楽しんでます。
佐渡島出身のおじぎ猫復帰します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。