SSブログ

お気に入りのカフェで [見たもの]

お気に入りのカフェでは、心が癒されます。
気分を変えたいとき、自分にエネルギーを供給したいとき、さくっと仕事を進めたいとき、
気持ちのいい空間で、五感を動かします。
そんなことを味わったことありませんか?

そもそも、私が気持ちいいって感じる空間の条件って何でしょうね
・間口が広い(店の面構えがいい)
・広いガラス窓があって、店内が明るい
・子どもがいない
・禁煙である
・クラシック、ジャズ、ボサノバなど静かな音楽が流れている
・書いたり、読んだり、パソコンができる机と椅子がジャストサイズである
・風が流れている、流れる様がわかる
・コーヒーが美味しい
つまり
『広くて、明るくて、静かで、空気が綺麗で、座りやすくて、美味しい』ってことかな?

いいカフェの条件って何か教えてくれる人がいたらどうぞよろしく♪


会社や、家の近くでそんな場所があればすっごく幸せになれるよね。
梅田・茶屋町に会社があった時は、幸せだったなぁ。仕事の前にも後にも活用して、自分を見つめたり、原稿を書いたりしていました。
ヨーロッパの街などでも、よく何~もしなくて街のカフェでヒューマンウォッチングしています。
それだけで幸せになれます。

今いるカフェは、新潟市の定宿にしている駅前のホテルの横にあるカフェ。
広いガラス窓の向こうに新緑が広がっています。本当に気持ちのいい空間です。
TEAPRESSO&SLOWFOOD Audrey http://cafeoodorii.web.fc2.com/top.htm

そして、私はここで、(原稿が書けない~と泣きながら[もうやだ~(悲しい顔)])仕事をしています。

P11104821.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。