SSブログ

佐渡裕さんカッコいい!!! [見たもの]

5日の放映された、「題名のない音楽会」と「夢のタクトを振る日」をご覧になりましたか?
もう佐渡さんのカッコよさに、もうドキドキしっぱなしです。

少年ころから憧れの存在だったベルリンフィルを指揮され、最後は涙が止まらないと
言われたお顔を見て、私まで涙・・・
シェスタコビッチの交響曲第5番「革命」が流れてきた瞬間、全身が総毛立ち、思わず
「カッコいい!!」という言葉が出てきました。もう感激です~~
この曲は、高校時代、総譜を観ながら何度も何度もレコードで聴いた大好きな曲で、
あの時の瞬間の輝きの中にタイムスリップしていきました。あ~青春だぁ
最近はまた、音楽はクラシックばかりで、いいなぁ、やっぱり楽器を”復活”させようかなぁ
なんてぼんやり考えてましたが、まずは、高校時代の趣味だった”総譜を観ながら音を聴く”
ってことを再開します。

情熱をかたむけ、全身で自分のやりたいことをしている人から、たくさんのものを受け取り
ます。それが”存在の力”というものなのでしょう。
佐渡さんからエネルギーをいただきました。
私も、ちょっとお疲れ気味の自分の仕事に情熱をそそがなあきませんな。改めてそう思い
ます。

そんなことを考えながらTVを観て、つくづく思ったこと・・
現地で佐渡さんがタクトを振る姿、その音に身をどっぷりと漬けたかった!やっぱりこの春
行けばよかった・・残念だぁ
いやいや、日本にベルリンフィルが来る!佐渡さんが振る!行かなくては!!!

ということで、11月2日のコンサート(兵庫県立芸術文化センター)のチケットをさっそく取り
ました(*^^)v
今からメッチャ楽しみ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。