SSブログ

チャレンジングkameoka [お仕事]

今年も亀岡のスキルアップセミナーのお仕事を無事終了しました。
いつもいつも、ここでの私の経験は、私が様々なチャレンジをさせてくれる所でも
あり、この経験は他の仕事へのブラッシュアップとなります。
担当者の方々には心から感謝いたします。

今回は、前半は個人のスキルアップとしてリーダーシップ、コミュニケーション、
後半は組織力アップとして、ファシリテーションをベースにしたミッション、ビジョン
バリューという組織のめざすところと、新規事業への取り組みについてチームで
合意を図るという構成でした。
P1110548.jpg
 アイスブレイク「この2週間の気分メーター」

後半1日は、とにかくずっと話っぱなし、議論だらけで、お疲れ様状態です。
日ごろの自分たちの組織のありようをしっかりと見直し、イキイキした組織にする
ためには、大切な過程を全員が共有することを学んでいただけたと思っています。

学びは使ってこそナンボです。
しっかりと現場で活かしてくださいね。
お疲れ様でした。みなさん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。