SSブログ

豊後大野の女性たちはパワフルです [お仕事]

昨年に引き続き、大分県豊後大野市の女性たちの集まりに行ってきました。
熱いんですよね、女性たちの力をまちの活性化に!という担当者の思いが。
こんな担当者がいるから、私も一生懸命お手伝いしよう!って思えるんです。

参加された女性たちも熱い!
それぞれの分野で、自分たちの思いをしっかりと形にされて結果を作り出され
ている人は、本当に魅力的です。
すべての方にまずは、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。私にとっても楽しくて、有意義な時間を過ごさ
せていただけました。
心の底から笑わせてもらった吉四六話の後藤さん、美味しい郷土料理や手作
り作品をご披露してくれた千万ちゃん、若者の出会いの場を作りコミュニケーシ
ョン能力や友人作りなど、本当にパワーあふれる活動報告をしてくれた中さん、
地元の人たちの思いを束ねて(加えて生きがいを与え)東北大震災への支援
を熱く語ってくれた森迫さん、そして、われらが”お母さん”の藤本さん、ここでは
書ききれないほどたくさんの”思い”をいっぱいくださったみなさん、本当にありが
とうございました。
出会えるだけで、これだけの豊かな体験をさせてもらえることに心から感謝して
います。

男女共同参画施策として全国で女性人材リストが作られていますが、作ることが
目的化してしまって、本当に活用されていないことがとても残念です。
豊後大野市では、そんなことのないよう、リストに参画されている女性たちおひとり
おひとりが自分たちの力を結集して、行政を動かし地域を活性化して欲しいと心
から願っています。
そして、もちろん、担当者のみなさん!いいお仕事をしてくださいね。
応援しています!

女性人材リスト
http://www.bungo-ohno.jp/division/seikatsu/kyodo/zinzai/index.htm

春koi館 面白い社長が面白い取り組みをしています。
http://p-branch.com/harukoi/


被災地にひまわりを送る活動をしている森迫さんの記事
http://www.oita-press.co.jp/featureNews/129988768822/2011_13052498356.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。