SSブログ

山形に行ってきました [行ったとこ]

新潟の夜をエンジョイした翌朝、秋田行き”いなほ1号”に乗って
山形に向かいました。
山形は初めての地。

昨年の大震災の翌日にセミナー予定だったものが延期され、
ようやく実現した仕事となりました。
仕事!なんですが、それ以上に、山形の美味しいもの、美しい
風景が楽しみで楽しみで!ワクワクして電車に乗り込みました。

あいにくの天気でスッキリ!というわけにはいきませんでしたが、
海沿いはそれなりに美しく、内陸に入ると一変して雪景色になります。
本当に美しい風景です。
syonaiheiya.jpg

今日のお宿は、映画おくりびとのスタッフの方々も泊まったとか?
いうホテルでした。
そこから徒歩5分くらいのところに、庄内米の倉庫「山居倉庫」があります。
欅並木が美しい・・・
まだ寒いこの季節、しかも小雨の中ではありましたが、ずっとこの風景の
中にすっぽりと覆われていたくて、長い時間を過ごしました。
時間が本当に本当にゆっくり流れる・・そんな感じでしょうか。
sankyokouko.jpg

また違う季節にも訪れたい場所の一つになりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。