SSブログ

お気に入りのbarで その2 [行ったとこ]

学生時代だからもう30ウン年になるかなぁ
お金がなくて、でも大人の世界に憧れて通った先斗町のjazzbar
先輩がバイトしていたこともあって、よく安く飲ませてもらったな

大人になってからも度々先斗町には足を向けるけど、タイミングが
合わずに久しく行ってなかったbar
車での仕事帰りなので、私はノンアルコールと野菜スティックという
ちょっと色気のない感じだったけど、以前から変わらない設えと、
レコードの針を通して流れるjazzの音で、時間があっ!という間に
巻き戻されて、私はすっかりあの頃に戻っている。
Hello Dolly2.jpg

Hello Dolly3.jpg
それなのに、隣を見ると、「このカウンターの手触りいいよな。欲し
いなぁ38年の手触りかぁ」なんて言いながら、ウィスキーを飲んで
いる息子の存在が、ものすごく不思議に思えてしまった。
Hello Dolly1.jpg

時間ってなんだろうね。
私の中では、本当に一瞬のように感じるんだけどなぁ。

今度は、ライブの時に行こうっと。

京都先斗町 老舗のjazzbar 「Hello Dolly」
http://hellodolly.hannnari.com/index.html
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。