SSブログ

お気に入りのカフェで その4 [行ったとこ]

京都のお仕事があり、いつものカフェで朝食をいただきました。
今日は奥の方にあるちょっと奥まった席へ。
仕事をするにも、本を読むにもジャストサイズのデスクとチェア
です。壁側には、一部を切り取った書棚風にして、そこには
数冊の海外書籍を置いている、とてもいい感じのスペースです。

こんな感じ、好きだなぁ。cafe.jpg



≪ビールを飲みながら花火を観よう会≫盛大に開催しました! その2:虹が見えた! [見たもの]

8月6日18時半頃、会社のベランダから夕日に照らされた東の空に虹がかかりました。

nizi.jpg


nizi2.jpg

真っ直ぐ縦に伸びた虹。アーチになっていない?どこにもない?
こんなの観たの初めて~という声がビール祭りに来られたみなさんから上がっていました。
とっても不思議で、とっても美しい虹でした。

≪ビールを飲みながら花火を観よう会≫盛大に開催しました! その1:お礼 [お仕事]

8月6日の夜、会社のスペースを使ってビール祭りを開催しました。
会社のベランダと玄関ホールから、第23回なにわ淀川花火大会、第41回みなとこうべ
海上花火大会、宝塚観光花火大会が同時に観れるんですよ。
(なんてゴージャスな会社なんでしょう~)




お忙しい中、ご参加くださった19名の方々には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
私たちも楽しかったです!本当にお越しくださいましてありがとうございました!

3か所から上がる花火を観ながらのおしゃべりは楽しかったですね~~
また、ちょっとした異業種交流のような場になって、お仕事の話しにも花が咲いていましたね。
私たちにとっても、人と人をつなぐお仕事ができて、本当に良かった!

また来年も企画します。
どうぞお楽しみに。

メッチャ美味しかったトマトサラダ [食べたもの]

tomato.jpg
京都の北山にあるキャピタル東洋亭本店http://www.touyoutei.co.jp/ でお食事をしました。
もうかなり有名なんですが、やはり美味しかった~トマトサラダ!!

とっても甘くて、しっかりとした濃~いトマトの味。下にしかれたサラダとの相性もぴったり。
カフェと一緒にスイーツとして食べる方、一度に3~4皿食べる方もおられるそうな。
わかる、わかる。ホンマに美味しいもんな~~
一緒にいただいたトマト味のロールキャベツも同じトマトを使っているのかなぁ。
キャベツも甘い、トマトも甘い、とってもいい香りもするし、とっても美味しくいただきました。

来週、京都のお仕事の後に行って、またトマトサラダ食べようっと♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。