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ル・レクチェありがとう~~♪ [食べたもの]

今日、新潟の大切な友人Tさんからル・レクチェが贈られてきました。
さっそく、昼食後に、ちょうど食べごろの1個をいただきました。
LeLectier.jpg

美味しかった~~

Tさん、ありがとう[黒ハート]

ご馳走様の言葉と感謝の気持ちを込めて

結局なんでも”愛”なんやねぇ [想い]

先日、地元で有名なケーキ屋さんに行きました。『syotani』と言い、店舗(庄谷倶楽部)は
何ともまぁゴージャスなしつらえ。人の入りも盛況、種類は多く、しかも安価というちょっと
嬉しいケーキ屋です。http://www.shotani.com/shop2/index.html#shop04
cake.jpg
さっそくお味見です・・・・・・うん、まぁ美味しいかな・・・でも、かのこ庵に比べるとイマイチ・・・

その夕方、かのこ庵(フェスタ立花南館1F/ホームページ電話なし)の店主のお兄さんに
その話をしました。
私「あのね、syotaniのケーキを久しぶりに食べたんやけど、やっぱりかのこ庵の方が
美味しいねっていうのが会社のスタッフ全員の意見やったんですよ。何が違うんでしょう
かねぇ?」
かのこ庵店主「そりゃ”愛情”ですよ」(笑いながら)
私「おっ、愛情ですか!?」
かのこ庵店主「愛情込めてますからね」
私「そうですよね~~(納得!)」

そうそう、何でも”愛”なんです。いくらいいものでも、そのものに愛を込め、受け取る人に
愛を感じないと、本質は伝わらないんですよね。
私も、常に、仕事のときに同じことを感じています。
コンテンツ(ケーキ屋ではケーキそのもの)は質も高く、作り手の技術も高いことは、あって
当然です。しかし、それ以上に、作り手の込める愛情がその価値を高めます。
私は、ご依頼をくださる担当者(組織)の方への愛、セミナーや研修に参加される参加者の
方々への愛、お伝えし一緒に学ぶコンテンツへ込める愛、これらがないと私は仕事ができ
ません。
本当にその思いが毎年強くなってきます。
実際に、”愛”を全く感じることができないコンペなどの仕事のときには、私の無意識は拒否
を示すのでしょう、ひたすら眠くなります。本当に眠い!信じられないほど。
心と体は同調します。「本当に正直な私♪」と自分を褒めてあげます。

私の知人の中には、コンテンツ(内容やテーマ)への強い興味関心があっても、それを受け
取る人への興味がない人がいます。いつも、新しいテーマや事象を追いかけていて、それ
らを「私はこんなこと知ってるんやで」とばかりに、披露することに喜びを感じている人です。
飛び石を軽やかに飛ぶような仕事なのでしょうが、私から見ると、コンテキスト(背景や人
の思いなど)に気を配らず、深みのない、とても残念な仕事のスタイルです。
人よりモノ、コトへの愛なんでしょうかね。
仕事の本質は、『人』の変容であって、最後に残るのはやはり『人』なんですけどね。

もうすぐまた新たな年の幕開けです。
2012年のテーマは”愛”になりそうです。

☆愛情いっぱいのめっちゃ美味しいケーキを作ってくれる『かのこ庵』店主の味と思い
 を味わいたい方はぜひ、私のオフィスに遊びに来てください(*^。^*) ご馳走しますよ。

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